台湾へ ①2018年03月12日 00:18

先週末から台湾の高雄市に行って来たので日記にしてみます。
今回は釣りがメインではなく名古屋の知人を高雄市へ案内するのが大きな目的になります。

2018_03_11_01_桃園空港1


まずは台北の桃園空港に到着です。
いつもの事ですが今回も名古屋組のチケットやホテルなど、全て私の方で手配し旅の計画を練りました。
特に待ち合わせは土地勘の無い者同士なのでかなり気を使いました。

2018_03_11_01_桃園空港2


私たち東京組3人はLCCのバニラエアで第一ターミナルに到着。

名古屋組はJALなので第二ターミナル。
ターミナル間を繋ぐスカイトレインに乗って移動です。
飛行機の到着時間はほぼ同じだったので待たせる事も無く無事に合流する事が出来ました。
挨拶、通貨の両替を済ませて高雄市へと移動開始です。

2018_03_11_01_MRT桃園高鉄駅


桃園空港から高雄市へは台湾高速鉄道を使い、台湾高速桃園駅までは台湾の新交通システム、MRTで向かいます。
この駅はMRT桃園高鉄駅で、約15分~20分ほどで到着します。

2018_03_11_01_台湾高速高鉄弁当


飛行機の到着は12時頃だったので、新幹線の中で有名な高鉄弁当を食べる予定だったのですが、残念ながら販売時間を過ぎていました。

残念ながら仕方有りません。
まあ台湾なら他にも美味しい物が色々と有るので何とかなりますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/03/11/8801725/tb