石垣島遠征 ⑫2018年03月07日 02:28

北部での釣りを諦め一旦市内に戻ります。

2018_03_04_01_ジャージー牛


途中の牧場で牛の見物。
可愛いですね。

この牛は石垣島北部で有名なアイスクリーム屋さんが飼育している牛です。
ジャージー牛の乳で作っているのがウリのお店なのできっとこの牛がジャージー牛なんでしょう。

石垣港に戻っていつものポイントで餌釣りの開始です。

2018_03_04_01_トガリエビス


トガリエビスかなと思ったのですが調べてみると模様が全然違っていました。
イットウダイですかね。

2018_03_04_01_ハタタテダイ


コイツはハタタテダイですね。
こんな可愛い姿ですが引きはかなり強く、かかるとちょっと驚かされます。

海中にはこの魚がたくさん泳いでいるのが見られるのですが釣るのは至難の業。
口が小さい上にホバリングしながら餌をつつくので滅多に針がかりしません。
釣るにはカワハギと同じようなコツが有るのですが、それでも釣れて来るのはマレでしょう。
また割と美味い魚らしいのですが身が薄くてちょっと食べるには不向きな感じですね。

2018_03_04_01_ロウニンアジ


そして餌釣りの合間にキャストしたルアーに食って来た良型のロウニンアジ。
前日に続いての一匹ですがサイズはちょっと小さめの35センチくらい。
それでも十分なサイズです。

これ以外にメンバーに1.2メーターオーバーの大きなタチウオが一匹。
指5本サイズなので陸っぱりとしてはかなり大き目でした。
指何本というのはタチウオのサイズを語る場合に使われる釣り用語ですね。

さて時間も来たのでそろそろ片付けの時間です。

2018_03_04_01_なかよし食堂_野菜そば


いつものようになかよし食堂でシメの食事。
前回と同じく野菜そばにしました。

今回の遠征はボートフィッシング、陸っぱりとも連日良いサイズの魚が釣れたので成功と言って良いでしょう。
台風シーズン前にもう一度訪れたいですね。

さて、釣りがメインでは有りませんが今日から台湾へ行く予定です。
何か美味い物でも食べて来ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/03/04/8797985/tb