金子半之介2017年10月30日 00:18

先日お台場に昼食を食べに行きました。

2017_10_29_1_お台場_ 金子半之助_天丼


金子半之助の天丼、900円です。

タネはマイタケ2個、エビ2本、イカ、しし唐、小柱のかき揚げ、卵、ノリです。
ちょっと濃いめのツユと香ばしいごま油の香りが食欲をそそります。

天ぷらも揚げたて。
これで900円ですからちょっと驚異的です

ここでは天ぷらを揚げた時に出る天かすを100円で買う事が出来ます。
この天かすが素晴らしく美味く定期的に買いに訪れています。
さすがにサービス品とも言える天かすだけを買うのは申し訳ないので天丼を食べて行くのですがとにかく良心的なお店である事を感じます。

2017_10_29_1_お台場_ユニコーンガンダム


ガンダムが撤去された広場には新たにユニコーンガンダムと言う名前のオブジェが設置されていました。
ガンダム世代では無いのでこれが何なのかは分かりませんが立派なシロモノだと思います。

2017_10_29_1_謎の木


以前の日記に書いた謎の木の実が熟れていました。
黒っぽい皮の中に白っぽい実が見えます。
いったい何と言う木なんでしょうね。