山賊焼き2017年10月18日 16:22

2017_10_08_1_山賊焼き1


ちょっと前の事ですが、いつも昼食を食べているカフェテリアのメニューに山賊焼きが出ていたので食べてみました。
時々訪れる松本周辺、長野県の名物です。
馴染みの有るメニューが出ていると手が出てしまいますね。

2017_10_08_1_山賊焼き2


ニンニクの効いた醤油味ベースの揚げ物ですね。
味は良く再現されていてなかなかのお味。
ボリュームもたっぷりで満足させられました。
いつもながらこの店の頑張りには頭が下がります。

2017_10_08_1_ムクドリ


プラプラしながら職場に戻る途中の広場にコイツらが群れをなしていました。
ムクドリですね。

この辺りは多くの樹木が植えられていて、その中にはたくさんの木の実が生っています。
この木の実を目当てに鳩、スズメ、ムクドリが大量に広場周辺に住んでいます。
鳩やスズメはこの辺りの会社員を取り囲んで餌を貰っているのですがムクドリは割と警戒心が強いようで近くには寄って来ません。
とは言っても4~5メートルくらいの距離には近づけるので、周りの人間をそれでもある程度は信用しているんでしょうね。