能登半島 ⑱2017年10月04日 15:18

木立の中を伸びる遊歩道を歩いていると色々な生き物に出会います。
2017_09_24_3_上高地_ハナアブ


白い花の蜜を集めるハナアブの仲間。
最初はハチかと思いましたが羽根が2枚しか有りませんし顔がハエっぽのでアブだと思います。

2017_09_24_3_上高地_ヒョウモンチョウ


こいつは先日ビッグサイトの広場で見かけたツマグロヒョウモンだと思います。
ビッグサイトで見かけた個体は羽根の先に紺色の縁取りが有ったのでメスでしょう。
こっちはオスですね。

最上流の河童橋までたどり着いて水分を補給しシャトルバスで下山しました。
そして松本市周辺で遅めの昼食です。
2017_09_24_3_松本_餃子の王将


面白いラーメン屋さんを探したのですが見つける事が出来ずに久しぶりの餃子の王将です。
頼んだのはお勧めメニューのカレー麻婆豆腐丼のセット。
麻婆豆腐自体はメユーに有るようですが、カレー麻婆豆腐丼はこの店独自のオリジナルメニューのようです。

味はなかなか。
餃子も安定したいつもの王将の味。
600円台でこの味とボリュームは大したもので本当にありがたいですね。

食後はそのまま中央高速に乗って帰る事にしました。

2017_09_24_3_上高地_ツバメ

談合坂SAに休憩で立ち寄ってみると何だか空が妙に騒がしく見上げてみると薄暗くなった空に多くの動物が飛び交っていました。
コウモリかと思って良く見てみるとツバメでした。
ツバメがこんなに群れをなすとは聞いた事が有りませんでした。
南へ旅立つ準備なんでしょうかね。

さて、能登半島への釣りの旅も終わりました。
次はいつごろ旅に出る事が出来るんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/09/30/8689652/tb