能登半島 ⑬2017年09月14日 10:46

2017_09_10_1_道の駅宇奈月1


移動前に道の駅宇奈月に立ち寄って冷たい飲み物の補給です。

この道の駅は宇奈月ビールと言う地ビール工場の敷地に併設されていました。
ガンガン照り付ける日差しを浴びるとビールが飲みたくなりますが、ぐっと堪えて施設に入ってみました。

2017_09_10_1_道の駅宇奈月2


窓ガラス超しにビールの発酵施設が見えます。

2017_09_10_1_道の駅宇奈月3


製造工程を表したパネルです。

左下のパネルには「大手ビールメーカーはこの外にコーン、~~~」の文言が見えます。
他にも大手ビールへの対抗的なパネルも掲示されていました。
なかなか挑戦的で良いですね。

2017_09_10_1_道の駅宇奈月4


2階から見るとこんな感じ。
あまり稼働している雰囲気が無いので本当の生産施設は別な場所に有るのかも知れませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674243/tb