能登半島 ⑦2017年08月28日 00:13

パッとしないまま昼食の時間になりました。

2017_08_19_04_珠洲市_8番ラーメン1


と言う事で8番ラーメン、北陸を代表するラーメンチェーンですね。

2017_08_19_04_珠洲市_8番ラーメン2


ここは珠洲市なのですが、この辺りでは他にめぼしい食堂を知らないので毎回ここで食べています。
とは言え、そこそこの味ですし店員さんの感じも良いので愛用しています。

2017_08_19_04_珠洲市_8番ラーメン3


味噌ラーメンと餃子のセット。
8番マークのかまぼこが気分です。
スープもそこそこ、野菜中心の餃子も美味くて満足出来ます。
野菜も国産中心で頑張っているチェーンなのでこれからも繁盛して欲しいですね。

2017_08_19_04_珠洲市_野池2


食後は野池の探索です。
ライギョを探したいのですがバスでもOKです。

しかし雰囲気の有る池は見つかるのですが肝心のターゲットがなかなか探し当てられません。
そして魚を探しながら気が付いたのですがちょっと問題が起きているようです。
さてどうしましょうか。