能登半島 ⑨2017年09月01日 21:44

富山市で一泊して移動開始です。

2017_08_19_05_輪島市_ジョイフル


富山市内の朝ラーの店を検索してみたのですがやはり無し。
まあ限られた地方の習慣ですよね。

と言う事でファミレスのジョイフルで朝食です。
九州発祥のファミレスですが最近はあちこちの街で見かけます。

7種の和定食、490円。
やはり安く感じます。
料理自体も年を追う毎に食感、味が良くなっていて出来るだけ美味く安く出すために工夫されたメニューに関心させられます。

食後は東に向かって移動開始です。

2017_08_27_01_有磯海SA1


北陸道に乗ってコーヒーを買うために有磯海SAへ立ち寄ってみました。
このSAはホテルニューオータニが関係しているようで外観もちょっとシャレています。

2017_08_27_01_有磯海SA2


店内も小綺麗ですし、インフォメーション周辺にはシャレた帽子を被ったお姉さんが配置されているのもニューオータニ流でしょうかね。

2017_08_27_01_有磯海SA3


トイレの横には車で移動する旅人用に水が準備されています。
こういう細かな気遣いは嬉しいですね。
さすがだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/08/27/8658801/tb