能登半島 ③2017年08月17日 12:52

その後も野池の探索を続けますがパッとした結果が出ません。
と言う事で気分転換に港で根魚を狙ってみました。

2017_08_12_01_タケノコメバル


以前に訪れた港で釣れた20センチほどのタケノコメバルです。
北陸は根魚が濃く生息している気がします。

その後も野池を探索するも特に成果は無し。

2017_08_12_01_美喜寿司


と言う事でサクサク飛ばして夕食の時間。

輪島市の美喜寿司で食べた夕食の寿司です。
この寿司屋は2回目ですがいつも安く美味しい食事を出してくれるありがたいお店です。

たっぷりの地魚の刺身、山盛りのフグのから揚げ、カマスの焼き物、そしてこの寿司とビールと地酒。
これで一人当たり5000円程度ですからかなり安いお店だと思います。

2017_08_12_01_輪島市


翌朝8時頃の輪島市の様子です。
ここがメインの通りになりますかね。

2017_08_12_01_輪島市_朝市


輪島市と言えば朝市ですね。
8時から店が開きだすのですが、まだお客さんはまばらです。

朝市で目指しているのは一つのお店。
行ってみましょう。