会津若松 ⑤2017年08月02日 06:51

芦ノ牧温泉駅で時間をつぶした後いつものスーパーに行ったのですがちょっと様子が変わっていました。

以前は地元の野菜が多く並べられていて、山菜、キノコなど面白い野菜委が置いてあったのですが見当たりません。
何故か九州の野菜などが多くてちょっとあてはずれ。
時期が悪かったんでしょうかね。

と言う事で移動です。

2017_07_16_04_JA直売所1


ここは会津若松駅の近くにあるJAの直売所です。

以前は時間帯が悪くてパッとしませんでしたが、今回は充実した品ぞろえ。
今回は米を買って帰る予定だったので野菜を買うまでに精米してもらう事にしました。

2017_07_16_04_JA直売所2


この日の品揃えはこちら。
ササニシキ、コシヒカリ、ひとめぼれ、あきたこまち、そして天のつぶです。

2017_07_16_04_JA直売所3


選んだのは天のつぶ。
福島オリジナル品種ってのが良いですね。

後日炊いてみたのですが、これがなかなかのお味。
他の品種で見られるモチモチした食感とは異なり、ホクホクした食感と甘みが特徴です。
これはなかなか良い買い物でした。

2017_07_16_04_JA直売所4


この日の戦果です。

大根の葉っぱ、これは割と出回らないので有難いですね。
そして米、枝豆。
何故か会津の枝豆は大変美味しい物が出回ります。

最後は破竹。
このシーズンに出回る美味いタケノコですね。

お土産は出来ました、さて出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/07/23/8626216/tb