レガシィ2017年06月05日 00:56

私の次の愛車がやって来ました。

2017_06_03_01_レガシィ


レガシィツーリングワゴン。
BP型の2.0R。

ターボモデルはたくさん売りに出ているのですが、ノンターボのDOHCエンジン搭載モデルをようやく見つける事が出来ました。

RX-8に数年乗って大変気に入っていたのですが、何せご老体。
今年の車検で大幅にパーツ交換が必要となり、約50万円ほどの出費になるとの事だったので考えた末に買い替える事にしました。

それ以外にもあちこちにガタが来ていたので仕方無いとは言え寂しいもんです。

今回の車も10年以上前の車体で少しくたびれているので、当面はあちこちメンテナンスして少しづつ調子を上げて行くつもりです。

新車でも買えばそんな事しなくても済むんでしょうが、何せ最近の車で好みに合うのが無いんですよね。
しかしどうして最近はトカゲのような顔つきの車ばかりなんでしょうか。
トカゲ自身には罪は無いですしむしろ好きなんですが、車のデザインとしては受け付けません。

このレガシィは以前から気に入ったデザインなので大事に乗って行きたいと思います。

2017_06_03_01_RX81


RX-8の引き取りの夜に記念に一枚。
この車でもあちこちに旅しました。

四国、淡路島、能登半島、静岡県全域、長野、新潟、福島、宮城、岩手。

九州へ行けなかったのがちょっと残念です。

2017_06_03_01_RX82


昼間の写真も一枚。

どこまでも吹けあがるロータリーエンジン独特のフィーリングは得難い物が有ります。
そしてノーマルマフラーながら高回転域での突き抜けるような排気音。

いつかもう一度、このエンジンを乗せた車を走らせてみたいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/06/04/8585303/tb