台北遠征日記 ④2017年04月03日 13:34

明けて二日目です。

2017_03_26_01_ファーストホテル


ホテルの窓から見た外の様子です。
空は青く晴れ上がり良い天気が予想されますね。

2017_03_26_01_ファーストホテル_表通り


ホテルは台北の中心街、中山に近い所に有るのですがこの日は日曜日。
さすがに休日の早朝は車の通りは少ないようです。

2017_03_26_01_ファーストホテル_朝食


ホテルの朝食です。
今回のホテルはファーストホテル、台湾語で第一大飯店という名前です。
なかなかの設備と大きさのホテルで、朝食もかなり充実していました。
写真はバイキング形式の食事のごく一部ですが味も満足出来るものでした。

今回の旅の中で感じた事ですが、台北ではたいていの場合日本語が通じこのホテルも例外では有りません。
高雄市ではまず通じなかったのでそういう意味では日本人にとって旅しやすい土地ですね。

さてこの日は徹底的に釣りをしたいところですが、台北は初めての訪問。
ある程度ポイントは調べて来ましたがやっぱり現地の情報が欲しいところです。

と言う事で二日目は、調べておいた釣り具屋タックルベリーに立ち寄りまずは情報収集です。

2017_03_26_01_タックルベリー_忠孝店


今回のホテルが有るのはMRTオレンジラインとグリーンラインの乗り継ぎ駅である南京松江駅周辺ですが、ここからMRTを乗り継ぎ後山埤駅まで向かいました。

歩く事5~6分で店の前までたどり着きましたが、店にはシャッターが降りていました。
調べてみると開店は11時、ちょっと早かったようです。

釣りを考えるとこの時間のロスは痛いのですが仕方有りません。
開店まで辺りを散策する事にしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/03/26/8422735/tb