台北遠征日記 ①2017年03月22日 13:05

先週末から台湾に行って来ました。

2017_03_18_01_バニラエアー


今回はいつもの高雄ではなく台北周辺の探索です。
バニラエアを使ったツアーで3泊4日で3万円強。
とんでもなく安いツアーですね。

バニラエラーはLCCですが毎回何ら問題なく快適な旅を提供してくれます。

2017_03_18_01_桃園空港


桃園国際空港です。
台北は初めて。

いつもは高雄に行っているのですが最近バニラエアの高雄便の時間帯が悪くて使いづらくなったのが残念です。
夜遅く着くのは我慢できますが、帰りが朝の6時台ってのはいただけません。
高雄の街が気に入ってるのですが次回は考えないといけませんね。

2017_03_18_01_桃園空港_ターンテーブル


入国審査前でもたついた関係で中国からの団体さんの長蛇の列に巻き込まれてしまいました。
とんでもなく時間がかかったせいでターンテーブルで寂しく回ってるのは私たちの荷物だけでした。

ま、しゃあないですね。

2017_03_18_01_MRT_空港線1


桃園空港からは地下鉄で台北駅へ向かいます。

MRTと呼ばれるこの地下鉄、3月2日に営業を開始したばかりです。
以前は桃園空港からはシャトルバスで直接台北に向かうか、新幹線桃園駅か在来線の乗り継ぎで向かう必要が有ってけっこうな時間がかかっていたようです。

地下鉄だと台北まで約30分。
ほんと助かります。

まあ、地下鉄の営業開始も台北を選択した理由の一つでも有るんですけどね。

2017_03_18_01_MRT_空港線2


MRTの窓から見える空は小雨模様。
いつものように天気には恵まれていません。

しかしこのMRT、地下鉄区間はごくわずか。
地上ばかり走っているので地下鉄って気は全然しないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/03/18/8409880/tb