石垣島遠征日記 ⑪2017年02月15日 15:21

2017_02_01_01_小浜島_コヨーテ_八重山そば


小浜島のコヨーテで食べたのは八重山そば。
強風と大波に煽られ体中に潮を被って疲れた体に沁みわたります。
気温も低かったため、とにかく温かいそばが嬉しいですね。

味の方は意外や意外。
店の造りから見てあまり期待はしていなかったのですが、深い出汁の味わいが有りかなりの美味さです。

2017_02_01_01_小浜島


空も晴れて来ました。
気温も上がりようやく釣りらしい気分になって来ました。
昼食を食べたら出発です。

2017_02_01_01_小浜島沖


と思ったら、ポイントに着くころにはどんよりとした曇り空に。
雨も降りだしました。
まあ良く有る事ですが、なんとなくゲンナリですね。

2017_02_01_01_小浜島沖_アカハタ


午後はGTを諦めていつものリーフフィッシング。
こいつはアカハタですが、こっちの方では初めて見ました。

2017_02_01_01_小浜島沖_カンモンハタ


いつものヤツ、カンモンハタですね。

さすがにリーフの釣りは安定していて、これ以外にもアミメフエダイ、イソフエフキ、ハマフエダイが顔を見せてくれました。
特にキャプテンが釣った60センチオーバーのハマフエフキは圧巻。
写真は有りませんが行きつけの島のバーのマスターのお土産が出来ました。

いつものように楽しんでこの日は5時あがり。
港からマスターに電話をかけ魚を渡したら夕食の時間です。
さて何を食べましょうか。