石垣島遠征日記 ⑦2017年01月30日 02:15

風は猛烈ですがやや右後ろから。
釣りが出来ないほどでは有りません。

2017_01_21_01_ポイント2


沖のリーフエッジは大荒れで、写真では分かりづらいですが、5メートル以上に見える大きな波が打ち付けています。
この波が右に見える小島の右から流れ込んで目の前を通って左沖合20メートルあたりに大きな流れを作ってくれます。
過去の経験では、このポイントではこの流れが魚を呼んでくれるはずです。

2017_01_21_01_ポイント1


私はやや左側のこの先端に立ってキャスト開始。
沖は荒れていてもこの辺りはリーフの内側なので流れは有っても波は小さくて危険は有りません。

キャストを開始して10分ほど。
仲間の一人が30センチほどのオジサンを釣り上げました。

私にも何度かガツンとしたアタリが有り、軽く乗りはするのですがガッチリとはフッキングしません。
ルアーを取り換え、あれやこれや試してみますがどうしてもファイトに持ち込む事が出来ずに時間が過ぎて行きます。

そのうちにアタリも遠のき、私はこのポイントで魚を見る事は出来ませんでした。

時間を変えてまた来ましょう。
2017_01_21_01_ポイント3


他のポイントに入ってみようとウロウロしてみたのですが、強風は止む気配が無くてキャスト出来るポイントが見当たりません。

少し移動ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/01/22/8331224/tb