町田 博っ子 閉店2016年11月07日 11:55

先週の勤労感謝の日は何となく町田にラーメンを食べに行く事にしました。

しかし、いくつか探しておいた候補の店は行列が出来ていて断念。
祭日に大きな町のラーメン屋さんを訪れるのは無謀でしたね。

仕方なく適当な居酒屋に入って昼酒と行く事にしました。

2016_11_01_01_町田_串揚げ1


しかし、入ってみてメニューを見た時点でちょっと嫌な予感。
どうにも目を引く料理が無くてとりあえず、もやしナムルを注文。

量は割と多くてビールのつまみにはなかなか良い組み合わせでした。

2016_11_01_01_町田_串揚げ2


もう一品は串揚げ盛り合わせです。
このお店は串揚げがメインだったようですね。

味は、まあ普通。
料金は安くて、ビール、ホッピー、もやしナムル、串揚げで1540円。
値段を考えるとお得なのかも知れません。

近くにも串揚げ専門店が有ってそちらは割と混んでいたので、そちらを選ぶのが正解だったのかも知れません。

2016_11_01_01_博多っ子


店を出て、ついでに近くの九州とんこつの博多っ子に寄ってみました。

このお店、博多っ子チェーンでは唯一と言って良い、美味いスープを出すお店でした。
きっと店内でスープを作っていたんでしょう。

ところがある日から、他のチェーンと同じセントラルキッチンと思われるダメスープに変わってしまったので、しばらく行くのを止めていました。

で、今回訪れると案の定閉店していました。
かなり長期、おそらく25年くらいはやっていたお店なんですけどね。

麺は全然ダメでしたが、スープが美味かったおかげか割とお客さんの多いお店だったんですが、変わってしまったスープではお客さんを繋ぎとめられなかっんでしょうか。

と言う事で、週末はラーメンのリベンジです。

2016_11_01_01_茂木


悩んだ末に訪れたのは、三軒茶屋の茂木です。
新しいお店を探す事も考えたのですが、先日敗北したばかりなので固くこのお店にしました。

この日のスープはまずまず。
まずまずとは言え、他のお店に比べるとはるかに上を行く素晴らしいスープです。

やっぱり茂木は最高ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242569/tb