奄美大島遠征 ④2016年08月15日 02:15

この後いくつかのポイントを巡るもどこも魚の反応が有りません。

いつの間にか天候は回復し、今度は強い日差しが照り付けて暑過ぎるくらいになって来ました。

2016_08_07_01_アオノメアラ


瀬戸内町の古仁屋漁港でワームに食って来ました。
スジアラっぽいですが、同じ仲間のアオノメアラだと思います。

この後もウロウロとポイントを巡ってみますがやはり魚の反応は無く、かなり消耗した状態で市内へと戻って夕食に。

2016_08_07_01_つぼ八_メニュー2


この日はつぼ八。
全国チェーンの居酒屋ですね。

とは言え、前回奄美のつぼ八は地元のメニューも出している事を知ったので試しに入ってみる事にした訳です。

鶏飯、アバスから揚げ、油ソーメンなど、奄美らしいメニューが見られます。

2016_08_07_01_つぼ八_メニュー1


飲み物も同様、奄美群島でしか蒸留を許可されていない黒糖焼酎が並んでいます。

2016_08_07_01_つぼ八_苺ミルク


壁にはこんな飲み物メニューも貼られていましたが、とんでもなく悪酔いしそうな気がするんですが大丈夫ですかね?