茅ヶ崎城址公園とポケモンジム2016年08月08日 00:02

近所のスーパーへ買い物へ買い物に行ったついでに近くの茅ヶ崎城址公園に立ち寄ってみました。

2016_08_07_05_茅ヶ崎城址公園


目的は買い物ついでのポケモン集めですが、こんな施設が有るとは全く知りませんでした。
お城、史跡、各種モニュメントなどにポケモンの沸くポイントが多く設定されているのですが、私のようにこれらに全く興味が無い人間にとってなかなか新鮮な経験が得られています。

ゲームをトリガーにして、汗をかきながら歩き回ったり、思いもかけない身近なスポットに気付かされたり。
なかなか面白いもんですね。

2016_08_07_05_キャタピー1


近所でまた無人状態のジムを発見しました。
すかさず、最弱のキャタピーを置いて占拠しときました。

置いた瞬間はジムレベル1だったと思うのですが、すかさず同一チームがトレーニングでレベルを上げたらしく、レベル2になっていました。
キャタピー相手なら簡単に名声が上がりますからね。

2016_08_07_05_ニョロボン


そうこうする内に同一チームのメンバーがモンスターを置いて、レベル3に。
とは言え設置されたモンスターはあまり強くは無いので、長くジムを確保しておくのは難しいでしょう。

2016_08_07_05_キャタピー2


とか何とか思ってるうちに他チームに倒されたキャタピーが帰って来ました。

HPはもちろん1の瀕死状態。
お疲れさん、と傷薬で回復しときました。

彼にはちょっと荷が重すぎましたね。