マヨネーズラーメン2016年07月17日 01:35

先日五反田でこんな看板を見かけました。

2016_07_16_01_マヨネーズラーメン


マヨネーズラーメン。
どちらも私の好物なので、看板に釣られてフラフラと裏通りへと向かってみました。

2016_07_16_01_豚とこむぎ


店を発見。
豚とこむぎと言う名前のようです。

ところがお店の入り口に貼られているラーメンの写真を見ると、どうやらこの店は二郎系のお店だったようです。

ラーメン好きの中でも二郎系には賛否両論有るようですが、私は別に何とも思いっていません。
しかしあの量だけはどうしても食べ切る自信が有りません。
単にそれだけの理由で二郎系は避けているので、今回はパス。
気にはなるんですが、ドカンと大量の麺やら具材が出されると手に負えないのが残念です。

2016_07_16_01_ヒラツメガニ


そして週末はいつものスーパー、食品館あおばへ。
丸蟹表記のヒラツメガニが出ていました。
北海道から来た蟹ですが、あちらでは丸蟹と呼ばれているんですね。

私は九州で良く見かけたのですが、Hガニと呼ばれていました。
背中のH型の白い凹みから来ているんでしょうね。

ただ、私は蟹を食べるのが面倒なのでパス。
味は好きなんですけどね。

2016_07_16_01_ボラ


そして、私の好きなボラが出ていたので即買い。
ハズレを引くのが怖いですが、アタリだと本当に美味いんですよね。

この日は夜勤の予定。
こいつで早めに一杯やって仮眠後に出勤しますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/07/16/8132642/tb