一宮へ桃を買いに2016年07月11日 00:04

土曜日は山梨まで桃を入手に行きました。

2016_07_10_06_中村


いつものお店、中村です。

バイクで走っていて偶然見つけたお店ですが、いつも美味しく安い桃を分けてくれるので、最近毎年通っているお店です。

2016_07_10_06_中村_桃


サイズ中の桃、28個。

完全に熟していてその辺りで売っている桃とは一線を画す美味さの桃です。
とは言え、私自身は桃を食べないので、桃を配った友人の反応ですけど。

私は食べないと言いましたが、この桃は友人がやっている新橋のバーで出すカクテル用に毎年買い込んでプレゼントしている桃です。

で、お値段ですが、これ1ケースで2,000円。
メチャクチャ安いと思いませんか?

2016_07_10_06_ブドウ畑


安くて美味いのでもう一回買いに行きたいのですが、残念ながら今年の桃はもう終わりだそうです。
今年は桃の出来が良く、シーズンの進みが早かったそうで、今は周辺の桃の木にも実は付いていませんでした。

代わりにこれから盛期を迎えるのがこのブドウです。
ブドウは買いに行った事は有りませんが、今度行ってみましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/07/10/8129186/tb