第四回 台湾遠征 ⑮2016年06月15日 12:17

さて、この日は最終日先日の夜。
今回の旅の最後の夜です。

2016_06_05_02_阿国鵞鳥_メニュー


と言う事で、このお店「阿国鵞鳥」にやって来ました。
高雄駅の裏通りを東に歩いて5分。
美味いガチョウ肉を食べさせてくれるお店です。

今回メニューを写して着ましたが、全体的にリーズナブルな価格です。

2016_06_05_02_阿国鵞鳥_ガチョウ


ガチョウ肉、そしてガガブタの炒め物です。
ガガブタはライギョ釣りの経験者には身近な存在ですが、食べる事が出来るのは初めて知りました。

ガチョウはメニューの一番左下に載っていて、350台湾ドル。
他のメニューに比べても高い方ですが、食べる価値有りの逸品です。

そして台湾ビール。
旅の寸前に肝臓障害が出ていたので今回の旅ではお酒を飲んでいませんでした。
ですが今日は最終日、いつもよりは用心しますが酒を飲む予定です。

2016_06_05_02_ボトムアップ


高雄駅の北東のお気に入り、吉林夜市を軽く散策してから新しく発見したバー、「ボトムアップ」へ向かいます。

看板には今日のお勧めビールが紹介されているようです。

2016_06_05_02_ボトムアップ_レッドポイント


台湾の地ビール、レッドポイントとジンリッキー。
本当に久しぶりのお酒です。

レッドポイントはキリッとした苦味が前面に来る、台湾製とは思えないシャープな味。
これは実に美味いエールです。
最近ウイスキーの質でも台湾は注目されていますがビールもかなりのレベルです。

これからはバーでの一杯はこのビールを選ぶのも有りですね。

ジンリッキーは、まあそれなりの味。
炭酸がゆるくてスッキリ感があまり出ていません。
それでも高雄市では貴重な洋酒が飲める店。
本当に有り難い気持ちで飲ませてもらいました。

これからの成長に期待したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/06/13/8110163/tb