第四回 台湾遠征 ⑭2016年06月10日 16:10

雨は更に強くなりどうにもテンションが上がらず、今回の釣りは諦める事になりました。
まあ仕方有りません、次回に期待ですね。

昼食を摂らずに釣りをしていたので、とりあえず食堂を探して町を歩いてみる事にしました。

2016_05_28_04_坊寮町並み


昼時を逃したせいか、食堂らしき看板が見当たりません。
少し駅の方へ歩いてみたいと思います。

2016_05_28_04_坊寮_816自助餐_内観


見つけたのはこの店、816自助餐、チェーンのセルフサービスのお店です。
台湾ではこの手のお店があちこちで見られ、安く旨い食事を提供しています。

2016_05_28_04_坊寮_816自助餐_昼食


食べたのはこれ、焼き魚や野菜の炒め物です。
この時すでにお昼の営業は終了し、店員さんは片付けを始めていたのですが、お店の隅っこで食べさせてくれました。

料理もほとんど残っていませんでしたが、何とか寄せ集めて一人前の昼食を確保出来ました。

2016_05_28_04_坊寮_マルコバン


近所のスーパーで見かけたマルコバンアジです。
バター炒めとかが旨そうな魚ですね。

2016_05_28_04_坊寮から高雄


食事が済んだら切符を買って高雄市内へと戻ります。

この日、高雄駅で往復切符を買おうとしたのですが、帰りのチケットが満席で取れませんでした。

帰りは普通列車に乗るつもりで窓口へ立ったのですが、駅員さんが頑張ってくれて急行列車に乗る事が出来ました。
このチケットは急行列車自強号、途中駅の潮州駅までは5号車12番の席が取れています。
それ以降は立ち席で高雄駅まで。

この日は日曜日、台湾有数の観光地、墾丁からのお客さんで普通列車でも列車は満席が予想されました。
高雄の駅では全く急行列車の切符は買えなかったのですが、途中まででも座れた上に立ち席とは言え急行列車に乗れたのは有りがたいですね。

この坊寮の駅員さんには感謝の言葉も有りません。

さあ、高雄市内に戻りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/06/05/8103546/tb