第四回 台湾遠征 ③2016年05月05日 15:36

ちょっと間が空きましたが、とっとと四回目の台湾遠征日記を終わらせたいと思います。

2016_04_16_05_金獅湖2


ピーコックバスが生息しているらしい金獅湖にやって来ましたが、カバーも有りませんし、護岸のセメントが新しいようでどうも池の改修工事が有ったようです。
釣り人は数人見かけるのですが、どうもやる気が起きる状態では有りません。

2016_04_16_05_金獅湖1


この金獅湖は高雄市の観光地の一つで大きな廟が池の中心に立っています。

2016_04_16_05_金獅湖3


橋を渡って廟へ近づいてみました。
こんな事でも無いと観光地に近づく事は有りませんからね。

その後は仕方なく湖の中心、廟の有る島を歩いて回ってみる事にしました。

2016_04_16_05_金獅湖4


廟から少し回り込んだお寺のような建物の前でお祭りの準備らしき飾りつけがされていました。

台湾らしい造形と色合いだと思います。

2016_04_16_05_金獅湖5


こんな飾りつけも。

これはちょっと版権にウルサイ筋のアレそっくりな人形ですが、大丈夫なんでしょうかね。

コメント

_ 伊藤 ― 2016年05月05日 18:18

奄美も活性があがってますよ!昨日、例の川でトップでチヌのバイト、60近いガーラ確認しました。

_ しおさば ― 2016年05月05日 19:55

■伊藤さん
おお、調子上がって来ましたか。
20日辺りに奄美に行く予定なので楽しみです。
引越し済みで、すれ違いで残念ですが。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/05/05/8083950/tb