春到来 バイク屋へ2016年04月13日 10:52

週末は暑いくらいの気温まで上がりました。
そろそろ本格的な春がやって来た気がします。

GWは久しぶりにバイクで遠出をしたいと思っているので、バイクの整備をお願いする為に近所のバイク屋さんに行ってみました。

2016_04_10_01_バイク屋1


ついでに並んでいるバイクの見物です。

お願いしたのはオイル交換とツーリング前の各部チェック。
オイルはお店に前払いでストックしておくシステムで無料。
チェック含めて総額2,000円ほど。
これで安心して出発出来るでしょう。

2016_04_10_01_バイク屋2


真ん中辺りに置いてある赤白のバイクは高級バイクの代名詞的存在、ビモータです。
新車だと300万円くらいすると思うのですが、中古のコイツは80万円くらいで売られていました。

日本車と違って外車の中古はあちこちのガタが怖くて手を出す気がしません。
乗り出してしばらくは色々なパーツ交換が必要でしょうし、特にコイツはビモータ。
パーツ代がどれだけかかるか、想像も付きません。

私のような貧乏人には国産車がお似合いですね。

2016_04_10_01_バイク屋3


私と同じ車種のバイクが並んでいました。
年式は2年ほど古いようですが、30万円弱。
国産では飛びぬけた旅バイク仕様のバイク、古くなってもまだまだ現役で活躍出来そうです。

奥には私がちょっと気にしている車種が2台。

2016_04_10_01_バイク屋4


スズキのDRZ400SM、モタードと呼ばれるタイプのバイクです。

見た目はオフロードバイクに似ていますが、足回りがオンロード仕様になっています。
オンオフどちらでも走れる良いとこ取りのバイク。
本格的に走るので無ければ、オフロードも十分に走れ、オンロードも問題無し。
問題無しと言うか、日本の峠道ではこいつが最も速かったりするんじゃないですかね。

こいつが50万円弱。
2台維持するのは色々と難しいのですが、一度乗ってみたいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/04/10/8068441/tb