第三回 台湾遠征 ⑥2016年02月20日 11:45

2016_02_12_01_岡山駅


電車は順調に走り、15分ほどで岡山駅へと到着しました。
この駅からタクシーで同じく15分ほどの南寮港に釣堀が有ります。

前回は高雄駅から地下鉄の南岡山駅へ出てバスで向かいましたが、今回は鉄道駅からのタクシーです。

2016_02_12_01_南寮釣堀1


こちらの釣堀は問題無く営業していました。
と言うか、前回より賑わっているようです。

さっそく料金の200元を支払いようやく釣りの開始です。

2016_02_12_01_南寮釣堀2


入り口方面から見る池はこんな感じ。

前回の4月は強い日差しが照り付けて大変な暑さだったのですが、今回は1月。
さすがに涼しいのですがそれでも日の当る場所ではかなり暖かそうです。

2016_02_12_01_南寮釣堀3


反対側から一枚。
釣堀なのでちょっと味気ない景色ですが、それはそれ。
さっそく釣りを始めましょう。