奄美大島遠征日記 212016年02月06日 02:55

次のポイントに移動しました。

2016_01_31_02_河口


川がからむ浅い地形。
私達が好んで通うポイントの一つです。

この川では中小型のヒラアジ、カースビーと呼ばれるゴマフエダイ、大きなコトヒキなど条件によって良い釣りが出来るポイントです。
浅い川なので潮位が高い時間帯しか釣りになりませんが、この日は調度良い潮位に到着しました。

しかし外は強い雨。
根性の無い私は外で釣りをする気がしません。

しばらくすると小降りになって来たのでちょっとキャストを始めるとまたどしゃ降りがやって来て車へ逃げ帰るの繰り返しです。

2016_01_31_02_ジェミニ1


駐車場で懐かしい車を見つけました。
イスズのジェミニ、良い車でした。

2016_01_31_02_ジェミニ2


バックミラー下辺りに誇らしげなハンドリング・バイ・ロータスのエンブレム。
F1やスポーツカーで有名なロータスがハンドリング周りをチューニングしたグレードです。
もちろん純正です。

だいぶクタビレてはいますが、まだまだ現役なようで嬉しい限りです。

2016_01_31_02_フラット1


河口周辺の沖へと広がるシャロー。
この先にはチヌのポイントが広がっています。

毎日通ったバーのマスターはこの海岸で沢山のチヌを釣ったもんだと話していました。

2016_01_31_02_フラット2


河口付近から沖へと広がるフラットです。
私は面倒な事が嫌いなので海に入って沖まで向かう事は有りませんが、次回はチャレンジしてみましょうか。

雨は止みません。
車の中で時間は過ぎ去って行くも残念な気がするので、小降りになるたびに何度か外に出てキャストしてみますが、反応も無し。

雨も強くなって来たので今回の釣りはこれで終わるとしましょう。

次回の奄美は6月の梅雨明けくらいになるでしょうか。
その頃は寒波どころかクラクラするような太陽の照りつけに襲われるはずです。

さて時間も来ました。
釣りもこれで終わり、空港へと向かう事にしましょう。

今回は寒波の影響で魚にやる気が感居られませんでしたが、次回は良い思いをしたいもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/31/8006346/tb