ほっともっと ノリ牛弁当とサッポロ一番 から揚げ風2016年01月25日 00:29

昨日は強い寒波が予想されていたのですが、関東地方はそうでも有りませんでした。

と言う事でラーメンでも食べようと外に出たのですが、近所のほっともっとの前を通りがかったところで、最近耳にするノリ牛弁当を思い出したので急遽購入しました。

2016_01_24_06_ホットモット_ノリ牛弁当


ノリ弁350円からチクワ天を抜いて、甘辛いすき焼き風の牛肉が乗って390円。
カラシマヨをかけて食べるのが面白く、割といけました、と言うかなかなか美味い。

たまには弁当も良いですね。

2016_01_24_06_サッポロ一番_から揚げ風1


そして最近見かけたサッポロ一番、から揚げ風です。

最近面白いラーメンが続々発売されているので、全てを買い込んで試してみるのは至難の技ですが、とりあえず買い込んでみました。

2016_01_24_06_サッポロ一番_から揚げ風2


で、さっそく食べてみました。

醤油ラーメンですが、普通の醤油を違ってやや濁りのあるスープ。
スープを口に含んでみると、確かにから揚げ。
丼に鼻を近づけると、から揚げのやや和風でスパイシーな香りがはっきりと感じられます。

定番になるかは微妙ですがはっきりとした個性。
ちょっと甘くニンニク、ショウガの醤油味のから揚げ風味を感じる面白いラーメンでした。

次はどんなラーメンが見つかるのかちょっと楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999936/tb