奄美大島遠征日記 ⑦2016年01月13日 12:33

思ったよりも住用周辺のポイントチェックに時間がかかってしまい、奄美大島で二番目に大きな町、瀬戸内町に上手く昼食時間に到着する事が出来そうに有りません。

何せ奄美大島は名瀬市、瀬戸内町周辺以外ではほとんど食事を摂る店が無く、その店も午後遅くなると休憩に入ってしまい閉まってしまいます。
特に、今里~名瀬の島の北海岸は本当に店が無いので注意が必要です。

また同じくコンビニも2つの町の周辺に集中していて、奄美空港からでも20分は車で走らないとコンビニまで辿り着く事が出来ません。

と言う事で、この日は昼食は抜く事にしました。

普段でも昼食と夕食の2食しか食べる習慣が有りませんし、もともと空腹に強いため1日1食でも全く平気なので問題有りません。
そもそも、この日は朝食でパンを食べてしまったので昼食はあまり入らないんですけどね。

2016_01_01_01_クワズイモ


そしてコイツは南の島で良く見かけるクワズイモと言うサトイモの仲間です。
サトイモそっくりですが、この日のように昼食抜きで腹が減っても毒が有るのでこいつは食えません。

まあ、サトイモでも生を食べると似たように中毒したりするそうなんですけどね。

2016_01_01_01_エソ


昼食抜きが確定したので、ゆっくりと普段は投げないようなポイントでキャストしてみるとエソが食って来ました。
写真を撮ったらすぐに逃がそうと思っているのにバタバタ暴れるので砂だらけになってしまいました。

この日は奄美大島に移住した釣り仲間と夕食を摂る予定になっているので19時には奄美市内に戻る必要が有ります。

とは言えまだ時間は十分有ります。
もう少しポイントチェックして周りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/01/7968573/tb