回転寿司タフ2015年10月09日 09:48

先週末は久しぶりに回転寿司のタフに行ってみました。

2015_10_04_02_タフ_メニュー


いつもながら見事な手描きのメニューです。

今日はいつもに比べると魚の種類が少ないようです。
珍しいのはおご鯛(ヒメダイ)、甘鯛、鰖(たかべ)あたりでしょうか。
ボラやサワラでも他の店では珍しい部類ですが、このお店ではごく普通のネタです。

それはそれで良いのですが、たかべをキッチリと鰖と漢字で書いていますが、これを書いているお姉さんはタダモノじゃないですね。

2015_10_04_02_タフ_タフ丼


いつものように最初はタフ丼、680円です。

ネタは、石垣貝、ヤリイカ、サーモン、〆サバ、ブリ、目鯛、アジ、マグロ、エビ、ネギトロ、卵の11種類です。
さすがのクオリティですね。

2015_10_04_02_タフ_タカベ_コハダ


追加で頼んだのはタカベとコハダ。

火を通すと一段と美味しくなるタカベですが生も悪く有りません。
生だとちょっとヤニっぽい味わいの脂が気になる人が居るかも知れませんが私はこの深い旨味が好きです。

コハダもこのシーズンにしては小振りの柔らかい物が選ばれていて他の回転寿司で出て来るコハダとは一味違います。

今日も完璧に満足して店を出る事が出来ました。
その後は夕食の買出し。

昼間は寿司でも結局刺身を買って帰る事になるんですけどね。