第二回 台湾遠征 ⑨2015年08月18日 11:15

列車は時間通りに高雄駅を発車しました。

2015_08_07_03_路線図


これが路線図です。

一番下の高雄駅から上から3番目に見える中州駅まで、10駅の区間列車に揺られる事になります。

2015_08_07_03_車窓3


市街地を出ると車窓には長閑な風景が広がります。
見た目は日本の田舎と変わりが有りませんね。

2015_08_07_03_高雄駅_向かいホーム


所々でやや賑やかな駅もいくつか停車します。

ここは岡山駅。
海側にちょっと離れた所に、高雄MRTの終点、新岡山駅が有ります。
前回はそこからバスに乗って南寮港近くの釣堀に遊びに行きました。

2015_08_07_03_車窓2


やはり日本の田舎に似た風景ですが、やはりあまり見慣れない種類の植物が生えていますね。

2015_08_07_03_車窓1


路竹駅です。
駅の向こうにちょっと特長の有る建物が見えます。
普通の住宅でしょうか、それとも何かいわれの有る建物でしょうか。

もう間もなく目的地の中洲駅です。
ここまで約40分。
初めての土地を列車に揺られて移動するのはなかなか楽しいものですね。