第二回 台湾遠征 ⑤2015年08月12日 09:41

ようやく腰を落ち着けて渇ききった喉にビールを流し込むべく料理を注文します。

2015_08_02_06_凱旋夜市_ワンタンスープ


しかし、瓶ビールを探してこれだけウロウロしたにもかかわらず出て来たビールは缶ビールでした。
お店のカウンターには台湾ビールの空き瓶が並んでいたんですけどね。

料理は青菜の入ったワンタンスープ。
しかし暑さと喉の渇きで朦朧としていたためか、味の方はサッパリ覚えていません。

瓶ビールの確保に失敗した私たちは、ここで移動を決意。
確実に瓶ビールを出してくれて、かつギンギンに効かせたクーラーが待つ六合夜市の前回訪れたお店へと向かう事にしました。

凱旋夜市も決して悪くは無いのですが、この暑さにけっこう私たちは追い詰められていたようです。

2015_08_02_06_凱旋夜市_魚丸子


そしてキンキンに冷えた店内で頼んだのは、良く冷えた台湾ビールの瓶、魚丸子、青菜炒めです。

このセットは間違い無いですね。

この3点で600円くらいなので、台湾は食事に関しては本当に安く食べる事が出来ますね。

そしてもちろんコイツも買い込みます。

2015_08_02_06_凱旋夜市_蝦蛋


蝦蛋、たこ焼きを焼く鉄板に卵と小麦粉を薄く溶いた物を流し込んで小さなエビを一匹ほうりこみます。
そして一個一個にウズラの卵を落とし込んで行く軽食です。

前回こいつを知ってから毎晩のように買って帰った私たちの部屋飲みの友です。

明日は早起きでかなりの距離を移動しますが、それでもコイツで一杯ビールを行きたいところですね。