桃配布 と ラーメン横浜家 ボラの刺身など2015年07月28日 09:56

首尾よくお買い得な桃を入手出来たので、友人たちに配るためにとっとと都内へ戻って来ました。

朝7時に自宅を出発して、山梨県笛吹市で買い物した後、11時には都内に戻っていました。
高速が空いていると本当にあっという間に着いてしまうものなんですねえ。

2015_07_26_02_東京タワー


品川でバイトをしている友人の元へと桃を持って走って行きます。
ここは品川札の辻、東京タワーが良く見えて都内でも良い景色の内の一つですね。

私自身は甘い物は食べないので、何箇所かウロウロして20個ちょっとの桃を全て配り終えました。

さて帰りましょう。

2015_07_26_02_横浜家_外観


その前に腹ごしらえ。

自宅の近くのラーメン屋、横浜家へ久しぶりにやって来ました。

以前は時々来たお店ですが、今回は6~7年ぶりでしょうか。
最近でこそ美味いラーメン屋が増えて来ましたが、10年くらい前はそれなりに満足出来る店は大変に少なく、このお店にはお世話になりました。

2015_07_26_02_横浜家_ラーメン


シンプルにラーメンを注文しました。

この横浜家、屋号に「家」が着いていますが、家系では有りませんね。

ノリ、ホウレンソウ、チャーシューの家系の特徴と言えるトッピング構成ですが、スープの味が違います。
家系は鶏ガラやチーユで鶏出汁を感じますが横浜家はそれは無し。
かなりガチガチの豚骨スープのラーメンです。

麺も違いますしね。

久しぶりの横浜家で懐かしい思いで昼食を終わらせ、夕食の酒の肴を買いにスーパーへ。

2015_07_26_02_ボラ


左の白身の魚はボラです。
関東ではなかなか店に出て来ない魚ですね。

このボラ、関東ではバカにされる魚の代表ですが、これが実に美味い魚です。

ただアタリハズレが大きく、内湾で成長したボラは泥臭くてとても食べれるシロモノではありません。
反対に外洋で育ったボラは最高に美味い魚です。

関東では東京湾で育ったボラでしょうから、あまり喜ばれない魚になってしまったのも仕方無いのかも知れません。

もちろん今日の肴として買い込み、刺身で食べる予定です。

さて、アタリを引ければ良いのですが、どうでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/07/26/7716944/tb