インスタントラーメン スナオシとアカギ2015年07月24日 10:32

近所のスーパーのラーメンコーナーを覗いてみました。

2015_07_18_03_陳列棚1


右下の方には定番商品が並んでいますが、それ以外はズラリと珍しい銘柄が並んでいます。

このスーパー、ラーメンだけでなく海産物などの乾物、調味料、香辛料などなど、ローカルの珍しい商品などの品揃えが充実しており、見ているだけでも楽しめるお店です。

2015_07_18_03_陳列棚2


明星系の商品の一部を載せてみましたが、右下のチャルメラ以外はあまり見かけない商品だと思います。

その中で購入したのは2つの商品。

2015_07_18_03_スナオシ_豚骨醤油ラーメン


茨城県の麺のスナオシが出している豚骨醤油ラーメンです。

このメーカーは比較的安価な、と言うかエラク安く袋麺を提供してくれているメーカーで、100円ショップなどでも時々見かける事が有ります。

そしてコイツもやはり安く、5個入りで178円。
一個あたり36円弱というお買い得価格です。

量は一般的な袋麺よりちょっと少なめ。
味も柔らかくコクは薄めですが、十分。
と言うか麺のプリプリ感も悪くなく、オヤツにするには大変良い商品だと思います。

2015_07_18_03_アカギ_塩ラーメン


そして、アカギの塩ラーメン。
アカギと言ってもガリガリ君で有名な赤城乳業ではなく、大黒食品のラーメンブランド名です。

コレも値段はほぼ同じくらいでした。

こっちはまだ食べていないので味は分かりませんが、どんなもんでしょうか。

で、ふと思ったのですが、これまで数え切れないほどのラーメンの銘柄を食べて来ましたが、マズくてコレはダメだと思ったラーメンの記憶が有りません。

忘れてしまったのか、結局何でも良いバカ舌なのか。
ちょっと悩ましい問題が浮かび上がってしまいました。
参りましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/07/19/7711934/tb