台湾おみやげ2015年04月29日 13:14

友人への台湾おみやげの一部です。

2015_04_28_02_台湾_出前一丁_九州豚骨濃厚湯味


ラーメン好きが多いので台湾で発売されている出前一丁の5個入り。
九州豚骨濃厚湯味なんだそうですが、どんな味なんでしょうね。

他にもニンニク油入りの九州豚骨味が有ったり、かなり日本のインスタントラーメンが浸透しているようでした。

現地の商品も大量に並べられていて壮観でしたが、そのうち写真を上げたいと思います。

2015_04_28_02_台湾_科学麺


もう一つのお土産はこいつ、「科学麺」だそうです。

私がお土産を買う時は自信の有る一品、もしくは何でこんな物買って来るんだろ、と悩まされるような物を選ぶようにしています。
貰った相手が嫌がれば嫌がるほど良し、貰ったらすぐに捨てたくなるような物が望ましいですね。

で、こいつ、どこが科学なのか謎でつい買ってしまいました。
科学麺なのですが何だか科学の気配が希薄で、むしろお前は魔法使いなんじゃないかとツッコミたくなるイラストが素敵です。

インスタントラーメンなのでもちろん食べるのに問題無いはずで、食べた人に感想聞きたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/04/28/7621695/tb