バイクで町田市 天国屋2015年03月01日 00:24

昨日は良い天気になったのでバイクで出かけてみました。

2015_02_28_01_東名PA


少しばかり東名高速で移動を考えたのですが、えらく渋滞していました。
そのまま東名高速に乗っているのが面倒になり、港北PAでちょっと休憩。

天気が良いだけに駐輪場には他のライダーの姿も見られ、寒くてバイクに乗れなかった私のような軟弱者もそろそろ冬眠から覚める季節なのが感じられます。

駐車場のほうは満車。
ここからしばらく先まで渋滞しているので、このPAで一旦休憩する人達が多かったんでしょうね。

あまり遠くまで行く気もなくなったので手近な出口で降りる事にしてとりあえず昼食を摂る事にしました。

目指すのは町田市の「天国屋」、初めて入るお店です。

しかし、以前に地図は確認していたのですが、ウロウロするもなかなか見つからず。

検索しなおしてみると、わずかに表の道路から引っ込んだところに店が有ったようです。

少々引き返したところで無事にお店を発見。

2015_02_28_01_天国屋_外観


「天国屋」です。

普通の路面店とは異なり、ちょっとした広場に箱型のお店が出されていて、カフェなどで見られるような形態のお店ですね。
看板に「超純水採麺」の文字が躍っているのがちょっと気になりますが、とりあえず無視してお店へと。

食券形式で注文を済ませてラーメンを待ちます。

2015_02_28_01_天国屋_鶏鮭塩ラーメン


鶏鮭塩ラーメン、720円です。

このお店はシンプルなスープではなく、各種のスープ、トッピングをブレンドして様々な種類のメニューを提供するタイプのお店のようです。
居酒屋などで時々見かける創作料理みたいなもんでしょうか

このラーメンは鮭節を使用しているようで、確かにカツオなどとは異なる柔らかい魚介の味わいが有ります。

スープ、麺ともなかなか美味く、自宅から近ければ時々寄っても良いお店のような気がします。

ただ一点、個人的に気になる点が有ったのですが、これはもう一度来た時に確かめてみようと思います。

2015_02_28_01_アジ


帰りに寄ったスーパーで売られていたパック入りの小アジです。

良く見ると一番上に長細い魚が一匹。
こいつはアジではなくてウルメイワシですね。

最近はどうでも良い事でいちいち難癖付けて来る変な客も居るのでちょっと気になります。
正直、こういう小魚のパックは1パック全てをチェックするのは不可能なのでいろんな魚が混じっているのは当たり前だと思います。

店側も変な客は出入り禁止にするくらい強行な姿勢で対応しても良いと思うのですがいかがですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/28/7581662/tb