エースコック 蟹チゲラーメン2015年03月10日 13:06

最近の昼食の写真を2枚ほど。

2015_02_21_04_チキン南蛮


チキン南蛮、620円です。
最近でこそB級ローカルグルメと呼ばれて有名になっていますが、ぞれ以前では知る人ぞ知る、日本三大B級グルメの一つと呼ばれていました。

もちろんこの三大B級グルメと言っても、人、グループによりそれぞれなのですが、チキン南蛮は多くの人が認めるB級ローカル食だと私は思っています。

地域は宮崎県北部の延岡市周辺。
宮崎市辺りまで南に下がるともう見当たらなくなってしまいます。

タルタルソースに似た外観の甘酸っぱい白いソースが特徴ですね。

宮崎に足しげく通っていた頃、チキン南蛮弁当を買い込んで釣り場で座り込んでパクついていたのを思い出します。

2015_02_21_04_鳥の黒コショウソース


こっちは鶏の黒コショウソース、680円。
イタリア料理っぽい卵料理、フリッタータみたいなのが添えられています。

ソースはコショウの香りとデミグラスソースのような旨味が有りナカナカのお味。
大きめの鶏肉が2切れ提供され、ボリュームとしてもかなりの物です。

早めに店に入ればゆったりとした静かな空間で食事が出来ますし、良い店を見つける事が出来たと満足しています。

昼食後、近くのビルに有るキャンドゥへ。

2015_02_21_04_エースコック_蟹チゲラーメン


エースコックの蟹チゲラーメン。
これも見た事は有りません。

蟹、鯛出汁など、時々変わった味のラーメンが出て来ますが、あまり良かった経験は有りません。
こいつはどうでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/21/7576956/tb