JRツアー ②2015年02月24日 12:42

一日開きましたが、もう少しパンフレットを見てみましょう。

2015_02_15_02_栃木


栃木県のパンフレットです。
この県は通過した事は有りますが立ち寄った事は一度も無かった気がします。

有名な観光地、名物もパッと浮かんで来ないのですが、何か有りましたっけね。

2015_02_15_01_群馬


ググっとぐんまの群馬県らしいです。
以前バイクで通過した時に、富岡製糸工場の跡地が世界遺産になるかならないかの時期で、町中をあげて幟を立てて応援していた姿を見ました。

それ以外は。。。。あまり記憶に残った物は無いみたいです。

2015_02_15_02_埼玉


埼玉県は川越市を前面に押し出しているようです。

この町は小江戸と称して観光客の呼び込みをやっているようですね。
かなり以前に車で通過した事が有るのですが、突然の古い町並みの出現に驚いたおぼえが有ります。

それとSLが表紙に書かれていますが、秩父鉄道で乗れるようです。
良い観光資源ですね。

2015_02_15_02_山梨


で、山梨県です。
この県は割りと地味な印象が有りますが、実は富士山の半分、富士五湖などは山梨県だったりします。

自宅からもほど良い距離に有り、また、富士宮焼きそば、富士吉田うどんなど、バイクでのプチツーリングの目的地に適した県だと思います。
甲府市周辺は葡萄、桃などの大産地ですし、意外と侮れない存在ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/20/7576260/tb