お台場 ③2015年02月21日 01:15

お台場駅周辺にはショッピングモールや映画館などの施設が集中して巨大なエンターテイメントゾーンを構成しています。

ここには以前、何度か小鳥の水入れを飼いに訪れた事が有ります。

国際展示場駅周辺にはスズメやハト、ヒヨドリなどが沢山住んでいるのですが水場が少なくて、夏場などかなり苦労している鳥達の姿を見かけていました。
そこで小鳥用の水場として人用の手洗い、水のみ場の水を汲んで設置しておいたりしていました。
そんな訳で水入れを買いに訪れた事が有った訳です。

今年も暑くなると考えてあげなければいけませんね。

さてその施設内にはファッション関係の店が目白押しな訳ですが、その仲で私が気になったのはこいつ。

2015_02_08_03_ビレッジバンガード_カニバッグ


ビレッジバンガードで見かけたカニバッグ、でかいガマグチみたいなやつです。

ほんと、どうでも良い物に目が行ってしまいます。

その他にはこんなのも。

2015_02_08_03_ヒメツバメ


あるフロアーに水槽が有ったのですが、その中にはヒメツバメが泳いでいました。

こいつは石垣島で釣った事が有る懐かしい魚です。
口が小さくてかけるのに苦労したのですが、初めて釣った魚で大変嬉しかった覚えが有ります。

さて、この施設でも用事は済ませました。
そろそろ出る事にしましょう。

2015_02_08_03_お台場駅前広場


いつもは物凄い人出なのですがこの日は比較的人通りもまばらです。

時間は4時頃でしょうか。

冬の日暮れは早く、息切れしているかのように弱々しい日差しがうつろに広場を照らしています。
もうすぐ日が落ちます。
とっとと戻りましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/14/7572577/tb