田町から新橋へ ①2015年02月03日 13:02

先日、予定より仕事が早く終わってしまい時間が余ってしまいました。
本屋などを回ってみたのですが、まだ一時間くらい潰す必要が有ります。

やる事も無く山手線に乗って新橋方面に向かったのですが、何となく田町駅で電車を降りてみました。

この駅は1階が車道、2階が人が歩く歩道になっていて、人車が立体的に分離されていて、これをペデストリアンデッキと呼ぶそうです。

2015_01_31_01_田町駅


駅を第一京浜側に出て一枚写真を撮ってみました。
中はかなり広いのですが、外から見ると意外と地味な駅ですね。

左端に見える白いビルは森永製菓のビルだったはずですが、ビルに入っていたレストランも営業していないようで今はガランドウのように見えます。
どうしちゃったんでしょうか、再開発でしょうかね。

30年近く前このビルに私の担当したお客さんが有って足しげく通っていた時期が有りました。
久しぶりに来るとそれなりに懐かしいですが、まあどうでも良い話ですね。

2階の歩道から第一京浜に向かって歩いてみました。

2015_01_31_01_田町駅_歩道橋


第一京浜、国道15号線にかかる歩道橋から新橋方向を眺めてみました。
東京っていうのはやはり大都会ですねえ。

まだ一時間ほど時間も有る事ですし、ここから寄り道しつつ新橋まで歩いてみる事にしました。

どれくらいの距離が有るのかちっとも分かりませんが、まあ何とかなるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/31/7561144/tb