ニュータンタン と 匂い消しタブレット2015年01月23日 13:42

ニュータンタンを昼食に選んだ訳ですが、最近この店の出番が多い気がします。

好みではあるのですが、最近新しい店の開拓をしていないせいも有るかも知れません。
2015_01_18_01_ニュータンタン_タンタンメン大辛


タンンタンメン、大辛です。
この店はブタ挽き肉、卵のバランスが良くてスープに旨味がたっぷりと出ています。
個人的にはもう少しニンニクが強い方が好みなのですが、これはこれでチェーン店の中でもかなりランクが高いお店だと思います。

で、このタンタンメンが出て来るまで、ボンヤリと待っている間にテーブル上のこいつを観察してみました。

2015_01_18_02_匂い消しタブレット_販売機1


以前ちょっと紹介した事が有る、ニンニク匂い消しタブレットの販売機ですね。
今回は違うテーブルだったので、写真の女性もちょっと大人の雰囲気でした。

2015_01_18_02_匂い消しタブレット_販売機2


販売機の右側に100円玉を入れるスロットが有って、投入後、左右に着いているダイアルをグルッと回すと商品が出て来る仕組み。

昔から焼肉屋さんなどでは良く見かけましたが、実際に買った事は有りません。

とは言え、何十年来気になる存在では有るので今回試しに買ってみました。

出て来たブツは、次回の日記で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/21/7545837/tb