ヤフオク アラート2015年01月21日 10:42

最近ガソリンがえら安くなっていますね。

2015_01_12_01_ガスステーション


先日近所で入れた時の給油機に表示されたガソリン料金です。
今乗っているRX8はハイオク指定なので、137円/L。
ちょっと前までとは40円/Lも差が有り、満タンにすると2,000円以上も違って来ます。

あまり細かな価格を気にする方では無いのですが、これだけ違うと大きいですね。

2015_01_12_01_RX8


そろそろこいつも乗り始めて2年が経ちます。
来月末には車検ですが、どれくらいかかるのかちょっと心配です。
まあ、レガシィの最後の車検のようにパーツのリビルドや交換で要した50万円まではかからないと思いますけどね。

ちなみにこの日の給油量から算出すると、今回の燃費は5キロ/L程度でした。

そして。



2015_01_16_01_ヤフオクアラート


ヤフオクから、探していたレガシィのコンピュータ部品が出品されたアラートが上がって来ました。

これが壊れた時には車が古いため既にメーカーでも欠品で、普通のパーツなら流用したり作ったり出来るのですが、さすがに制御コンピュータは無理でした。
3ヶ月ほど解体屋、中古パーツ屋、ヤフオクを探しましたがついに入手出来ず泣く泣く廃車に。
あと2年早く出品されていれば絶対に入手して治してやるんだったんですけどねえ。


2013_03_20_レガシー0



一緒に走り回った日々を思い出します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/17/7540967/tb