石垣島遠征 242015年01月15日 00:22

コンビニにはサンドおにぎり以外にも沖縄地方独特の品物が並んでいます。

2015_01_11_01_ポーク


沖縄地方の象徴とも思える、スパムなどの缶詰ポーク類。
ちょっと言い過ぎですかね。

ソーセージの缶詰も内地ではあまり見かけない商品だと思います。

2015_01_11_01_ゲンキ乳業


ゲンキ印のアイスコーヒーや牛乳、見切れていますが乳酸飲料のゲンキクール。

そして石垣島のマリヤ乳業の牛乳。

石垣島の牛乳と言う事でマリヤを応援したいところですが、宮古島も好きな島という事もあってゲンキにも頑張って欲しいところ。

どちらをヒイキにするか悩みどころです。

2015_01_11_01_ポテトチップス


そしてポテトチップにもシークワーサーや島らっきょう味が。

島の人達はこのような味付けがやはり好みに合うんでしょうかね。

と、ここまで書いていてふと思ったのですが、ひょっとしてこれらの商品と言うのは、私達のような内地からやって来た観光客が珍しがって買うのを狙っているのかも?

どうなんでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/12/7536707/tb