石垣島遠征 222015年01月13日 00:41

ゆらてぃく市場を散策した後、手近のポイントをランガンしましたが特に目立った釣果は有りませんでした。

船で疲れた事も有り早めに食事です。

今日はここです。

2015_01_03_03_ブッセ_石垣島地ビール


ニンニク料理の「ブッセ」。
石垣島では私達が唯一知っているニンニク料理のお店です。

他にニンニクを使った料理店が有るかは知りませんが、石垣島の中で独特の立ち居地を持ったお店ですね。

ブッセ

まずは石垣島の地ビールの黒で乾杯です。

左下の白い器は最初に出されるニンニクたっぷりのアイオリソースで、出て来る料理に好みでたっぷりとニンニクの風味を効かせる事が出来ます。

2015_01_03_03_ブッセ_野菜サラダ


まずは野菜サラダ。
ニンニクチップとニンニクたっぷりのドレッシングが添えられます。

このお店に来はじめて何年になるでしょうか。
通い始めてからしばらくたってお子さんが生まれて、今ではそのお子さんも小学生中学年くらい。
ん~、最初に来た時の記憶がもう有りません。

2015_01_03_03_ブッセ_エビ


エビのニンニクオイル煮、アヒージョと言ったら良いのでしょうか。
これもたっぷりのニンニク、オリーブオイル、ニンニクチップが添えられています。

南の島ではクルマエビの養殖が盛んなのですが、このエビも石垣島産なんでしょうね。

そしてこのお店のニンニクは、有名な青森県田子町のニンニクを使っています。

田子町ガーリックセンター

さて、まだまだ夕食はこれからです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/11/7536226/tb