食品館あおば2014年08月25日 13:31

昨日に続き土曜日の食品館あおばの野菜を載せてみます。

2014_08_23_02_食品館あおば_赤オクラ.jpg


これも初食材、赤オクラだそうです。
普通のオクラはそれほど癖の有る野菜では無いので、きっとこれも色の差がメインで味は変わらない気がするのですが、どうなんでしょうね。

2014_08_23_04_食品館あおば_唐辛子.jpg


この棚には唐辛子が並んでいます。
赤、青、高知産、韓国産の知らない品種などなど、唐辛子だけど7~8種類並んでいました。
けっこう種類が有るもんですね。

2014_08_23_04_食品館あおば_甘なんばん.jpg


唐辛子の仲間、と言うかピーマンの仲間と言うか甘なんばんと言うトウガラシみたいです。

焼いて食べるんでしょうかね。

2014_08_23_04_食品館あおば_ジャンボピーマン.jpg


こっちは名前の通り、ジャンボなピーマンみたいですが、ちょっと長ひょろくてトウガラシにも見えます。

普通のピーマンも何種類か置いてあったのですが、トウガラシとその仲間のピーマンだけで一体どれだけの種類を置いてあるんでしょうね。

2014_08_23_04_食品館あおば_そうめんかぼちゃ.jpg


そしてそうめんカボチャ。
カボチャと言うよりウリの仲間っぽい気がしなくもないですが、コリンキーカボチャやバターナッツと一緒に並んでいました。

私の中では、これはどっちかつうと味よりもインパクト、お遊び気分で食べる食材の範疇なのですが、この店、何でもかんでも置いていて驚きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/23/7420474/tb