夜勤とコミケ2014年08月18日 00:14

休日出勤と夜勤の週末でした。

2014_08_17_01_国際展示場3.jpg


薄暗い通路を職場に向って歩いて行きます。

こう見ると、いつものように誰も居ない静かな夜のようですが、この日は違います。
辺りには沢山の人達がグループを作り談笑している姿が見られます。

何故ならこの週末は年2回も大イベント、コミケが開催されていたからです。

2014_08_17_01_国際展示場2.jpg


既に夜も更けつつあるのですが、いつもは人気の無いフードコートが有る広場もコミケに来たお客さんの集団で賑わっています。

このビル、22時くらいまで自由に座り込んで休憩出来る場所を提供しています。
ビルの中はエアコンが効いて涼しく、昼間のコミケ会場での戦いに疲れた戦士達の憩いの場となっています。

ありがたい配慮ですね。

仕事は何かと問題は有ったのですが、とりあえず朝が来ました。

徹夜明けの勇士達が入場待ちをしているはずの時間帯です。

2014_07_26_01_国際展示場2.jpg


この写真はいつものビッグサイト前の広場の写真です。
広大な広場にポツリ、ポツリと人が見えるだけのビルの谷間ののどかな光景です。

そして、コミケの朝。


2014_08_17_01_国際展示場1.jpg


ビッグサイトの入場口まで、もの凄い人数が入場待ちをしています。

彼らの頭上には、汗と熱気で霞がかかっているようです。

正面に見えているのはこれだけの人数ですが、左右にもこれ以上の団体が複数集合して、この団体に続いて入場する待ち行列を作っています。

この暑い真夏のコミケ、体調を崩さないように、また充分楽しんでくれるように心の中で応援しておきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/17/7416295/tb