国際展示場 コミケ2014年08月16日 00:13

昨日金曜日から日曜日まで、年に2回のコミケが開催されていて、会場周辺はいつものように人だらけです。

周辺のビル内の広場もコミケに訪れたお客さんでごった返しています。

2014_08_15_01_国際展示場_コミケ1.jpg


フードコートが設置されているビルですが、座り込んで休憩して良い場所、通路、立ち入り禁止区域が各種の色テープで区切られていて、お客さんたちが行儀良く座り込んでいます。

2014_08_15_01_国際展示場_コミケ4.jpg


これは立ち入り禁止区域。

ATMやゴミ箱の周りなど共有施設の周りに貼り巡らせられていて、この周辺で座り込まないように規制されています。

2014_08_15_01_国際展示場_コミケ2.jpg


駅近くのローソン前に立てられていた何かのキャラクタパネルです。
駅の中、周辺、コンビニなどに、各種のアニメキャラらしき看板が林立しています。

また各コンビニはこのイベントに合わせてアニメキャラのオリジナル商品を販売していて、それにも長蛇の列が出来ていました。

2014_08_15_01_国際展示場_コミケ3.jpg


駅の中、ホームへ向う行列です。

事故防止、ホームの混雑を避ける為、直接改札口からホームへ進む事は出来ません。

グルリと蛇のトグロのようにホームへのエスカレータへと列を作って、係員の指示に従って少しづつ接近して行きます。

周辺のサラリーマンもこのイベント中は色々な不便はすでに諦めの境地なのですが、この電車に乗るまでの行列だけはちょっとイライラさせられますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/15/7414818/tb