大井町 リンガーハット2014年08月15日 00:09

先日大井町のリンガーハットへ昼食に。

2014_08_10_02_リンガーハット_外観.jpg


美味くなりましたね、リンガーハット。
スープが濃厚になって別物のように美味くなったのは何年前頃からでしょうか。

国産野菜を使っているのが私の中では大きなポイントです。

2014_08_10_02_リンガーハット_券売機.jpg


ただ、ここのリンガーハットは券売機を使っているのですが、これがネックなんですよね。

入り口に一台だけ設置されていて、また操作が分かりづらいので年配のお客さんが並ぶと長時間待ちになるのは避けられません。
店内はガラガラなのに券が買えなくて入店出来ない事も多く、この店にとって回転を落とすだけであまり向いて無かった気がします。

お昼時は店の前の通路へ溢れ出す長蛇の列になっている事も多く、そんな時は当然他の店へ向う事にしています。

2014_08_10_02_リンガーハット_チャンポン.jpg


チャンポンです。

麺がタダで増量出来るのですが、普通盛りで充分にお腹がいっぱいになりますね。

トンコツラーメンのような白濁したスープに柔らかめに煮込まれた野菜がタップリ。
もちろんスープはトンコツスープの旨味を生かしたコクの有るスープです。

麺が若干風味に欠けますが、チャンポンらしさは出ています。

子供の頃、市場で一玉づつ並べられたチャンポン麺を経木に包んでもらって買って帰った記憶が蘇ります。
あの頃買って帰った麺はもう少しザラッとしてもっと黄色味が強かった気がします。

2014_08_10_02_阪急デパート_魚.jpg


阪急デパートへ魚を見に。

鮎、イトヨリ、スズキ、アマダイなどが並んでいますが少々種類が少ない感じがします。
8月は一年で最も魚が少ない月の一つだと思いますが、それが影響しているんでしょうかね。

2014_08_10_02_阪急デパート_キス.jpg


左、夏の魚、キスが並んでいました。
アッサリしたやや甘めの身を持つ魚で、夏が旬ですが22~23センチで500円弱。
美味い魚なのですが、ちょっと手が出しづらい気がしました。

イワシも美味そうですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/14/7413986/tb