食品館 あおば 謎の野菜2014年08月12日 14:41

先週の週末に酒の肴の確保と台風11号の襲来に備えての買出しに出かけて来ました。

向うは「食品館 あおば」、最近ひいきにしているスーパーです。

このスーパー、食品館と名を打つだけ有って食材、特に野菜、魚の品揃えが充実しています。

2014_08_09_01_食品館あおば_豆類.jpg


野菜を並べている何列もの棚の内の豆コーナーの一部です。
私は豆は余り好きでは無いのですが、なんとなく何種類くらい有るのか見てみました。

中段にはインゲンだけで、モロッコインゲン、サヤインゲン、スナックインゲン他、平べったいのや長いのや曲がってるのやら合わせて7~8種類。

インゲンってそんなに種類有りましたっけ。

下段手前には枝豆。

これも産地の異なる袋詰めが5種類ほど。
山形の茶豆と言うのが、ちょっと色が変わっている感じで気になりました。

2014_08_09_01_食品館あおば_黒唐辛子.jpg


別の棚に有った、「黒唐辛子」です。

これは完全な初耳。
大変気になって買って帰ろうかと悩みました。

しかし、辛いのか、それともしし唐のように香りと風味を楽しむ辛くない種類なのか。

どうやって食べれば良いのか想像出来ず諦めて帰りました。

とんでもなく辛かったらこんなに沢山食べきれないですからね。

帰ってからネットで情報を探しましたが大した情報は有りませんでした。
珍しい食材みたいですね。

2014_08_09_01_食品館あおば_コリンキーかぼちゃ.jpg


そして最も気になった野菜です。
何でしょうか、コリンキーかぼちゃって。

商札を見ると生で食べる事が出来る野菜のようですが、全く聞いた事が有りません。

その時は気にはなったのに流してしまい、後から気になって仕方有りません。

唐辛子と違って少々量が多くても何とかなりそうな食材なので、思い切って買って帰れば良かったと少々後悔しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/09/7410287/tb