町田 ISOMARU2014年08月04日 00:13

昨日もトンデモナイ暑さで外に出る気もしなかったのですが、どうしても本が買いたくてシブシブ町田のブックオフまで出かけました。

2014_08_03_01_町田_3.jpg


当たり前ですが想像通りの暑さ、体からあっと言う間に水分が飛んで行くのが分かりますし体温も急上昇しているような危険な気配を感じました。

体を冷す為自販機のジュースでも飲もうかと思いましたが、それでは効果が薄そうで冷たい物を求めて一本奥の通りに入ってみました。

2014_08_03_01_町田_2.jpg


この通り、裏通りと言う訳では無いのですが飲食店が多く、12時になったばかりですが既に何軒か居酒屋が開いていました。

元々昼間に酒を飲む事は滅多に無いのですが、昨日は一気に体を冷す為に冷たい生ビールを飲む事に決めました。

生ビールと刺身で昼の刺身セットなどの幟が目に付きますが、夜は自宅で刺身をガッツリ食べる予定なのでパス。

2014_08_03_01_町田_1.jpg


日本有数のブラック企業の揃い踏みです。

絶対入りたくありません。

2014_08_03_01_町田_ISOMARU_2.jpg


少し徘徊していると、ハッピーアワー11:30~18:00の看板が目に付くビストロを発見し、ここに決定しました。

店名は「ISOMARU」、時々見かける海鮮居酒屋「磯丸水産」と関係有るんでしょうかね。

2014_08_03_01_町田_ISOMARU_1.jpg


頼んだのはこれ、チキングリルです。
昼から開いているとは言え、やはりランチメニューのような料理のメニューしか出されなかったので、ランチタイムは限定された料理で営業しているのでしょうね。

出来ればちょっとしたタパスを何種類か食べたかったのですが、それは仕方有りません。
しかし、店内もビールもキンキンに冷えていてポイントアップ。

料理もボリューム感が有り味もまずまず。
ライスを断るとバケットに代えてくれたり、他にも店員さんの対応も良く気分良くハイボールを一杯追加して満足の昼食となりました。

この料理に生ビールとハイボールをつけて〆て1,400円。
価格、味、ボリューム、充分に満足出来る昼食ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/08/03/7405605/tb