宮古島GW遠征日記 2014/5/6 ⑱2014年07月18日 11:36

明けて6日、明日は午前の便で那覇に向うので、実質宮古島最終日になります。

とは言ってもやはり雨が降っているわけで、梅雨入りしてすぐという事も有り天候が悪いのは仕方有りませんね。

とりあえず朝食でも食べて天候回復を待ちましょう。

2014_07_12_01_マクドナルド_ソーセージエッグマフィン.jpg


マクドナルド、ソーセージエッグマフィンのチーズ抜きです。

最近でこそマクドナルドのダブルバーガーチーズ抜きを時々食べていますが、それまでは朝食のマフィン以外はほとんど食べませんでした。

あまり好きでは無いマクドナルドでも、これだけは時々食べたくなる味なんですよね。

2014_07_12_01_日本最南端マミマ_宮古島松原店.jpg


ゆっくり時間を潰していると晴れ間は見えないまでもようやく小雨も上がり、何とか釣りが出来そうな天気になって来ました。

そしてマクドナルドの出口近くに有るファミリーマートです。
何故コンビニの写真を撮っているかと言うと、この店が日本最南端のファミリーマートだからです。

しかし、以前は最南端を謳った看板を表に出していたのですが、それが見当たりません。

ファミリーマートのHPを見ても、それ以降これより南の島に店舗が増えた気配は有りません。

空港の近くにファミリーマート鏡原店と言うのが有りますが、実はここが微妙に最南端のような気がするので、それが原因だったのかも知れませんね。

とはいえ、今年からファミリーマートは石垣島に進出するそうなので、どちらにしろ最南端の称号は石垣島の店舗に移ってしまうのでしょう。

2014_07_12_01_シュレイダー道路.jpg


天候も回復し、風を背に受ける南部へと車を走らせます。
何ら釣果は得ていないのに毎日南部ばかり訪れていますが、風で釣りさえ出来なくては意味無いですからね。

2014_07_12_01_南部ポイント1.jpg


ちょっとしたワンドになっており、深さ、根の入り具合、潮通し、魚が居ない要素が思い当たりません。

しかし、無反応。
上層、中層、根を擦るように底も攻めているのですが、生命感が全く有りません。

2014_07_12_01_南部ポイント2.jpg


ゴツゴツした隆起サンゴの磯場を慎重に越えて水際に立ちますがやはり反応無し。

困ったもんですね、これは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/07/12/7386696/tb